こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同じガーデンを違う角度から見てみると。

こんにちはこっこです。 この頃夕方になると俄かに空模様が一変して、薄暮の中刻々と色合いが変化していきます。部屋の中で明かりを点けずにその移り変わりを楽しんでいます。 皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか。 「ラ・カスタ ナチュラルヒーリング …

野菜は育てて楽しい 収穫して嬉しい 食べて美味しい。

こんにちはこっこです。 過激な天候が続いています。極端に暑かったり寒かったり豪雨だったり。どうぞ皆様が体調を崩されませんように。 この頃の畑の様子です サツマイモ畑 6月の上旬にしなびかかったサツマイモ苗をダメもとで買ってきて植えました。5割は…

きれいな花を次から次へと植えていく無謀な植栽はもうやめよう・・・と決意。

こんにちはこっこです。公園花壇整美ボランティアのお仲間さんと「庭づくり研修」に行ってきました。 今回伺った場所は長野県大町市「ラ・カスタ」です。お城のような建物の会社です。ヘアケア商品などを扱っています。ここの庭は「ラ・カスタ ナチュラルヒ…

「バーバ、お誕生日プレゼントはキャッシュでね。」って言われたらどうしよう。

こんにちはこっこです。 雨ばかりだと思っていたら、急に暑くなりました。いかがお過ごしでしょうか。 もうじき孫の誕生日、何をプレゼントしようかと?この頃ずっと考えています。 おもちゃ?絵本?どうしたらいいか分からないときは衣類にしようか? そん…

新しい体験しました。クラシック音楽っていいね!

こんにちはこっこです。 先日、お友達に誘われて夕涼みがてら「THE 鍵盤フェスタ! 2022」に行ってきました。サブタイトルは「~3種の鍵盤とフルートでおくる2つのコンサート~」 「夕涼み」「入場無料」のキーワードに惹きつけられて訪ねてみました。 パン…

猫ちゃんのお土産 その後

こんにちはこっこです。 梅雨末期のような雨が随分降りましたが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか? 私にところは畑のキュウリ用支柱が少し傾く被害がありました。 ネコちゃんのお土産物なし ずっと他所のお家のネコちゃんの糞に悩まされてきました…

今日もいい日だ。ご利益ありますように。

こんにちはこっこです。 6月の終わりと本日に 一善しました。 一善その1 6月列車に乗っていたら、寝ていた高校生が停車している駅で急に飛び起きてダッシュで降りていきました。 ふと見ると座席にスマホが残っていました。 わたしは、シニアとも思われない…

車を縁石にぶつけてしまいましたァ  残念

こんにちはこっこです。 2022/7/13に記事をアップしましたが 冷静に考えたら、自分のポリシーに反してる。 それで、自主撤去しました。 読んでくださった方、スターを付けてくださった方 申し訳ございません<m(__)m> 左タイヤ左前方バンパー裏(通常角度では見えませ</m(__)m>…

八戸市と静かで美しい種差海岸

こんにちはこっこです。 青森の旅のいよいよ第5弾 最終回です。一つの旅行で長らく引っ張てしまいました。前回の記事でホテルから八戸駅行の送迎バスに乗った話を書きました。詳しくはこちらです。 nonbiri26maru.hatenablog.com 八食センター 八戸駅行きの…

青森の旅もとうとう梅雨の雨に襲われる

こんにちはこっこです。 青森の旅、第4弾です。 今度の青森旅行でいちばん行きたかったのが、「星野リゾート奥入瀬渓流ホテル」です。いやあ、奥入瀬渓流でなくて、ホテルなんです。 もう10年以上前から、星野リゾートに行きたかったのですが、なかなか縁に…

青い森鉄道に乗って浅虫温泉にGO GO

こんにちはこっこです。 青森の旅第三弾です。前から気になっていた「青い森鉄道」に乗りました。名前だけでもワクワクしちゃう。海岸線をゆっくり走る電車がとっても素敵でした。 まず浅虫温泉駅を目指しました。楽しみいっぱいでしたが、いざ、駅に着くと…

青森で3千年と5千年を超えた時空の旅をする

こんにちはこっこです。 前回のブログの訪問者は、ちょっといつもより多くありがとうございました。 nonbiri26maru.hatenablog.com これはもう、往年の大女優『高峰三枝子』さんの入浴シーンの動画をアップしたせいかな(;'∀') そういえば、当時も大騒ぎでし…

「大人の休日倶楽部いいんだって、ああ、早く俺も大人になりたいなぁ」

こんにちはこっこです。 JR東日本の「大人の休日倶楽部パス」を使って3泊4日の青森旅行に行ってきました。 4日目の朝、青森県八戸市のビジネスホテルで妹と朝食を摂っていました。 すると、隣のビジネスマンと思しき二人の会話が聞こえてきました。それが題…