こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

今日もいい日だ。ご利益ありますように。

こんにちはこっこです。

 

6月の終わりと本日に 一善しました。

 

一善その1

6月列車に乗っていたら、寝ていた高校生が停車している駅で急に飛び起きてダッシュで降りていきました。

 

ふと見ると座席にスマホが残っていました。

わたしは、シニアとも思われない速さで拾ってドアで叫びました。

スマートフォン・スマホのイラスト

 

「これ、これ、これ!」

スマホを忘れましたよ。おにいさん!

と言いたかったのですが、「これ」しか出てきませんでした。

難なく渡すことができました。

 

一善その2

本日スーパーで家族連れのお父さんの足元に何かがバサっと落ちました。

財布です。

今度はできる限りの大声で

「落ちましたよ~。」

と叫びました。

ご主人は嬉しそうに

「ありがとうございました。」

と言いました。

 

わたしは極めてクールに

「どうも」

と言って立ち去りました。

財布のイラスト

終わりに

ああ、二回もいいことしたからご利益あるかな?

 

 

二三日前から前の道に犬の○○〇が落ちています。

運がつくよと言われても拾うのはちょっとねぇ~~~。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。