こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

スポーツジムの発表会 見学

こんにちはこっこです。

 

ジムの発表会の観覧をしてきました。

発表会の前の練習日は緊張感の塊でしたが、本日はリラックスした雰囲気が漂っていました。

驚いたことその1

キッズのダンスが滅茶苦茶うまかったこと。軽いステップや高いジャンプを見てハアとため息が出て、腰からうねらせて最後に頭を持ち上げる動きなど目をひん剥いてしまいました。上手い、可愛い、笑顔と三拍子そろっていて脱帽です。親御さんも見ていて嬉しかったでしょうね。

 

驚いたことその2

一人の人がいくつものプログラムに参加していること。前々から3つ出るとか4つ出ると聞いていました。本当にフラダンス二つにK-POPダンスそれにストリートダンスそれぞれに参加している様子を目の当たりにしてびっくりしました。よくそんなに器用に踊り分けることができるものです。この他2日前に確か「足が痛くて踊れない」とやっとこさっとこ練習していた人も3プログラムに参加、笑顔で踊り切ってました。信じられません。こうしてみると私の『これ以上は無理』という限界点はずいぶんと低いところに設定してあったのだなと反省した次第です。

 

驚いたことその3

私の所属しているフラダンスチームのダンスが素晴らしかったことです。父が体調を崩して雑事に追われて私は練習できない日が続いたため発表会参加を見合わせました。

そのフラダンスの最終レッスンの記事は前回書きました。よかったらご覧ください。

 

nonbiri26maru.hatenablog.com

その場では全員がそろわなくて、一度踊るごとに集まってみんなで反省していたのですが、今日の本番では見事なまでに手のあげる高さや目線、足を踏み出すタイミング奇麗に揃っていました。もちろん、最終レッスンの後に別場所でのレッスン、当日のステージレッスンなどあったわけですが、その間にどれだけ努力を重ねたことかちょっと想像できないほどでした。ますます私とは大きくかけ離れた気がしました。

 

驚いたこと おまけ

私のパーソナルレッスンをしてくれるコーチは、冗談を言ったり、筋肉のうんちくを語るジャージを着た普通のおじさんだとばっかり思っていました。でも「ENJOYダンス」というプログラムでド派手なシャツに黒のズボンを履いて、その上女性3人携えてキレッキレのダンスを踊っていました。最高の笑顔でした。はい御見それしました。これからはもう少し素直に言うこと聞きますね。

 

こんな発見の多いジムの発表会でした。

 

今日もお付き合いありがとうございました。