こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

恐る恐る聞いてみた フラダンスの極意

こんにちはこっこです。

 

ジムでスタジオレッスンのフラダンスを始めたことは前に記事にしました。

同時期に入った若年者の方が覚えが早い。これはイカン。なんとかせねば。自宅に帰ってお風呂の鏡の前で動いてみたもののこの動きでいいのか?疑問甚だしい。

 

思い切って講座の後、先生にダンスを見てもらいました。勇気いりました。清水の舞台から飛び降りるつもりでね。

 

手の振りが遅いとか 腰の振りが弱いとか ステップ幅が大きいとか

そんなこと言われる~~~~~~~。と想像してました。

 

しかし、それ以前の問題でした。

「背筋を伸ばして、胸を張って。ほら、素敵になったでしょ」

 

、え、え、え、

そこですか?もはやダンス以前の問題でつまづいていた こっこでした。

 

フラダンスのイラスト

 こっこは姿勢矯正から 早く上達したいな。


きょうもお付き合いありがとうございました。