こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

いつの間にか後輩ができている

こんにちはこっこです。

 

いつものようにジムに筋トレに行きました。

こっこを見つけて満面の笑顔で近づいてくる人がいました。このジムは長年通い詰めている人が多いので諸先輩方には敬意を表してこっこの方からちぎれんばかりの尾っぽを振っているのだけど、その逆のことをされて戸惑ってしまいました。

よく見るとこの間入会したばかりの人でした。脱衣所で戸惑っていたので、おせっかいこっこが

「初めてですか?」と声を掛けたのを機に一生懸命話し掛けてくるようになりました。その気持ちよくわかります。

仲良しの犬と猫のイラスト

知らない人のところだと寄る辺ないから、体づくりとともに仲間づくりしているのよね。こっこも同じだった。話しかけて返事をしてくれるのは80オーバーの人ばかりだから、80代のお友達がたくさんできてしまいました。若い友達も作りたいと思っていたところにやってきた女神様だったのです。

 

ところが彼女尋ねてないのに家族のことをしゃべるシャベル。そんなにプライベート公開していいんだろうか???と心配するほど。きっと家族のこと悩みの種だったのね。そのうちに「プライベートレッスン」が始まるとかで、トレーニングマシンの奥へ消えていきました。でも、そこからコーチと談笑する明るい彼女の笑い声が聞こえてきました。

 

その声を聴いてきっと、彼女はこのジムでもたくさんの友達作っていける人だなと確証しました。

 

体作りも仲間づくりも新人の彼女に置いてけぼりにされないように頑張らないとね。

 

今日もお付き合いありがとうございました。