こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

今夜もお風呂であったまろ

こんにちは こっこです

 

昼間は暖かいのですがさすがに11月ですね。朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。そんなときはお風呂であったまるのが一番ですね。

 

元はお風呂嫌いだった私です。詳しいことは以前の記事でお読みください。

 

nonbiri26maru.hatenablog.com

お風呂苦手意識をようやく脱却したところです。

 

 

それで、さらにお風呂を楽しむために図書館で本を借りて読みました。

その本には体を上手に温めるためには入浴剤を使うのが一番と書いてありました。

「え<@_@>」と思って作者を見ると入浴剤を作っている会社の人でした。

まあ、だまされたと思って使ってみましょう。

 

今までは一年に一度冬至の日にゆずをお風呂に入れるぐらいの私でした。へたをしたらその次の日です(だって、ゆずのお値段がぐんと安くなるんですもの)

f:id:nonbiri26maru:20211120190425p:plain

何故かというと、沸かし直しをするお風呂に入浴剤を入れると機械が壊れるという都市伝説を信じていたからです。誰からも壊れたという話は聞いたことがなかったので、やっぱり違っていたのでしょう。

 

最初なので、定番 大手入浴剤メーカーの作っているシリーズを使っています。一回使い切り方固形、お風呂に入れると泡と色と香りが一度に立ち込めてくるヤツ。箱の中に何種か入っているタイプはどれにするか選ぶ楽しみもありますね。

夏は「○○クール」というのに替えました。これだとすぐにのぼせてしまう私もゆっくりはお風呂に入れました。

 

ところが、人間だんだんと冒険したくなるものですね。この間は薬局で入浴剤の単品を買ってみました。

 

うふふ、こっこらしいチョイスですね!

 

深緑の色とヨモギの香に包まれて楽しめました。サイコロの形のお塩の結晶も良かったです。風呂上りには、気持ちお肌がつるつる。そこのところ、わざとらしくなくていいですね。

 

次はまた違う入浴剤を探してみたいな。

 

そんなことを考えていると夜も更けていきます。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。