こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

果たして「芋名月撮影会」投稿結果はどうなったでしょうか。

こんにちは こっこです

 

私の町のお寺さんが「芋名月撮影会」(Web上)を開催してくれてそこに参加しました。どうしても上手く撮影できなかったので、最後にスマホの中にある「エフェクト機能」を使いました。そしてお月様をデコって投稿しました。

その話は 過去記事をご覧ください。

 

nonbiri26maru.hatenablog.com

投稿した写真

f:id:nonbiri26maru:20211018195855j:plain

さて、果たして採用されたかどうか?おふざけ写真が吉と出るか凶と出るか?気が気ではありませんでした。こんな風にドキドキするのもありですね。

 

結論から言うと「採用」です。パチパチ👏

 

和尚さんのライン通信によると、和尚さん自身もチャレンジしたけれど、月の写真を撮影するのは かなり難しかったようです。なので私のように手こずった人が出て、投稿を断念したようです。

 

その結果、投稿した人全員の写真採用となったようです。くっきり月の輪郭まで写っている上級者と私みたいに発展途上者 様々です。

 

記事に私の写真について「こんな風にコラージュすると、夜空が海の中のようになりますね。」と和尚さんのコメントが付いていました。下手でもちょっと嬉しいq(≧▽≦q)

 

こんなピンボケ写真を投稿するなんて「私、心臓に毛が生えているかも!」とつくづく思いました。

 

ところで、和尚さんの記事の最後には「小さい秋見つけた写真」募集のお知らせがありました。「芋名月写真」の方はお昼にメール来て「今夜 芋名月 写真募集」でしたが、「秋」の方は募集期間が長くたっぷり準備もできます。

 

ふ ふ ふ ふ ふ (* ̄▽ ̄)フ♪

 

また、下手な写真技術をどうカバーして投稿するか?たくらんでいます。

 

以上、和尚さんと檀家たちの不思議な交流のお話でした。最後までお読みいただきありがとうございました。