こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

由緒正しき4代

こんにちは こっこです

 

台風の大風でアサガオの植木鉢他がひっくり返ってしまいました

倒れた先でも花を咲かせていて健気だと思いました

新事実発見

娘夫婦が帰省した時 笑いながら話してくれました

「この間 お風呂に入らないと言ったらシーちゃん(娘の旦那)が

いけないんだ いけないんだ お母さんにいってやろ と

言うから 母ちゃんも 風呂嫌いだよと言ったんだ」

そうだ私もお風呂苦手 返す言葉がない

ここで遺伝の構図  娘←私

お風呂でのぼせる人のイラスト(女性)

 

 

慌てて責任転嫁 私は自分の父に向かって

「そういえば お母さんもよく 後で入るとか言ってたね」

ちょっとくぐもった父の返事「そうだな」

ここで遺伝の構図 娘←私←母

 

少し思い出していたから生返事だった父は

「そういえば じーさん(母の父)も風呂嫌いだったな」

新事実 露呈

ここで新たなる遺伝の構図 娘←私←母←祖父

 

風呂嫌いは悪いことだと思ってコッソリしていたけど

なぁんだ  親子代々嫌いだったんだ

しかも4代も続いている

DNAに「風呂嫌い」と  ちゃぁんと書いてあるんだ

著名な科学者に顕微鏡でしっかり見てもらいたい

 

娘よ この血筋を絶やさぬように 

立派な5代目風呂嫌いを生んでおくれ

ホントは入りたい

ところで最近 お風呂の温度を冬は40℃夏は39℃にしたら

余裕で入れるようになりました

お風呂は42℃と決まっていると思ってました

もっと早くに気づけばよかったですね

 

お読みいただきありがとうございました