こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

御嶽海関と大関を支える素敵な家族

こんにちはこっこです。

 

相撲を観戦する人たちのイラスト(女性)

 

御嶽海関がとうとう大関に昇進しました。口上で「感謝」と「持ち味」を選んでましたがよい言葉だと思いました。

御嶽海と言えばお母さんのマルガリータさんが大人気ですね。御嶽海関も「母ちゃんの方がアイドル」と話していました。そんな御嶽海自身もお母さんが大好きらしいです。最高の親子関係ですねo(* ̄▽ ̄*)。

 

マルガリータさんの魅力

私もお会いしたことはないのですが、御嶽海の取り組みがあるときに地元から国技館などに駆けつけて応援している姿をテレビで拝見させていただいています。その上で思ったことなので、勘違いがあったらご了承ください。

 

応援の時はいつもはち切れんばかりの笑顔です。応援を全身で表現しています。名入りの手ぬぐいをかざして精一杯です。勝ったときには近くの人と抱き合ったりハイタッチをしたりして嬉しさがあふれ出ています。いつも「愛してるよ。」と声掛けしているらしいです。

 

もし私が御嶽海関の母だったら

「親方に迷惑かけないように。」くどくど繰り返すでしょう。そして、取り組みをあまり見に行かないでしょう。でも家ではしっかりテレビの前に占拠しています。地元でパブリック・ビューイングがあったときは、すまなそうに出掛け、ファンの皆様に「いつも応援ありがとうございます。」と頭を下げ続け、相手の顔もろくに見ていないでしょう。勝ったときは少しだけ笑顔を浮かべ「皆様のおかげで勝たせていただきました。」と挨拶するでしょう。負けたら「まだまだ精進が足りません。頑張るように伝えます。今後も引き続き応援お願いします。」

 

ムムム 何かねェ~。いつの間にやら鉄仮面の女になってしまったことよ。

 

もっと素直になろう

息子が勝ったら素直に喜んで楽しもう。負けた日にはオロオロしたり泣いたり自分の気持ちに素直になろう。応援してくれる人と共に一体感を味わいながら楽しもう。

 

他人を慮ったり、遠慮しなくていい。自分の思いを大切にしたい。

 

そんな思いを感じさせてくれた爽やかなマルガリータさんでした。だからの人気だと思います。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。