こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

あれから ずっとテレパシーだと信じている

こんにちは こっこです

 

ちょっと古いお話です

お付き合いください

 花の声を聞いた❓ 

中学生の頃

私と妹は一つの部屋を共有していました

その日は二人とも一生懸命 宿題をやっていました

私は数学の勉強 ちょっと苦手かな

 

そんな思いで宿題やっていると

ふっと部屋に飾ってある花が気になりました

~ああ 水が足りなくなって枯れそう

 でも この一問を解き切らないと やり方を忘れるから

 解いたらお水あげるからね~

と 心の中で花に声を掛けて

また問題に取り掛かりました

勉強している動物のイラスト「猫」

すると あれほど集中していた妹がパッと顔をあげて

 「あ 花の水を取り替えなきゃ」と言うと

さっと花瓶を掴み あっという間に

水を取り替えてきました

そして 妹は何事もなかったかのように

また 宿題を始めました

 

私はその出来事を呆然と見ていました

もう宿題そっちのけです

 

いやあ もう 花がテレパシー出して

「水を取り替えて」と訴え続けたに違いない

運よく私が気が付いたから

「良かった」と花は思ったけど

後でねと やってくれないから

再びテレパシー出して妹に訴えたに違いない

 などと考え出したら止まらない

そんな中学時代の思い出です

 テレパシーだと信じてる

今にして思うと猫ちゃんやワンちゃんと

お話できる人もいるくらいだから

花と意思疎通ができても悪くないよね

もしかすると 今でも植物に操られて

私はフラフラっと水やりしているのかもしれません

そう 自分の意志ではないかも

そう考えると面白いような ちょっと怖いような 😅

 

お読みくださりありがとうございました