こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

クリスマス飾りは一人より二人で

こんにちはこっこです。

 

またまたクリスマスパーティーの話題で恐縮です(>_<)

どうも長い自粛生活で抑えていた気持ちが爆発したようです。

 

今度はクリスマス飾りのお話です。

クリスマスパーティーらしく部屋を飾りたいですね。そうは言え、たくさんお金をかけて準備をするのはナンセンス。身近な物を利用したらどうかな~~~。

 

それで、ポトスに赤いリボンを縛り付けました。

ちょっと細めのリボンだけどOK、OK。クリスマス気分です⤴

 

次はライトアップ。このランプは妹からもらった30年物。チカチカ輝くわけではないけどシックな大人の光になります。

 

こちらは細いリボンの控えめ感がいいかも。

 

植物のある一角 リースを飾り付けました。

リース作りの習い事をしていたのでクリスマスリースはいっぱいあります。

 

 

クリスマスパーティーの前夜に参加者の一人である妹がやってきました。

「ろうそくを家から持ってきたよ。女子はろうそくの明かりがあると盛り上がるからね。」と提案してきました。

 

私もろうそくを考えていましたが、床にどう配置するか?考えあぐねてました。

それから二人で

「台を置いて高くすればいい。」

「ポトスを真ん中におけばいい。」

「台に布を敷こう。」

「ろうそくはワイングラスに入れよう。」

「ガラスの皿もおいてみよう。」

「上が寂しい。リースを飾ろうか?」

「二段ベットの手すりの廃物利用してリースを掛けよう」

 

「できた」「できた」

二人の結論
「なんだか、祭壇みたいだね~」

「前に座布団でも置いてお詣りしようか?」

アハハ! (⌒▽⌒)アハハ!

 

出来栄えはともかく、手作りしたことに大満足なクリスマスパーティー前夜でした。

二人でやると楽しいし アイデアいっぱいになるし 早いね。

 

このあと、ろうそくを水に浮かべてみました。水が揺れると光も揺れてさらに幻想的になりました。小さいろうそくは最後まで燃えずに消えてしまいました。残念。