こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

日々を共にする仲間たちそれは日用品

こんにちは こっこです

 

たまのお出かけや冠婚葬祭でなくて

日常傍らにあるものそれは日用品ですね

それは 本当はいちばん身近で大切なものかもしれません

 

とことん付き合う 

一度気に入ったらその物をずっと使っています

娘が高校生のころ

「お母さん そのセーターいつまで着るの?

私が物心ついてからずっと着ているよ」と言いました

エェ〰❢ そんなに着てる? ついこの間からだと思ってた

いつも そんな塩梅です

 

枕の替えごろ

この頃 朝起きると 首が痛くてたまりません

ちょっとストレッチして首回ししたぐらいでは収まりません

もしかして のせい?

20年以上使用して 大きさや硬さ気に入っていたのに

だけど 人間は年齢と共に変化するもの

今ではもうが高すぎるかも

それで中のビーズの量を何度も繰り返し替えては寝てみてました

 

とうとう ある日 自分の手で首を支えないと

痛くて起きれないほどになりました

中のビーズは硬くなって まるで厚手の本の上に寝ているみたいです

ああ このもついに年貢の納時だ  

枕が合わない人のイラスト(女性) 

ゆっくり ゆっくり 手放していく

こうして新しいのお世話になっています

まだ お試し期間ですけどね

相性が良くなるのはこれからかな 

そんな風に日用品という名の仲間たちと

つきあい あきらめ 別れていく ことの繰り返しですね

 

ところで中学生の頃からの筆箱使っている

という人がいて脱帽しました

 

お読みくださりありがとうございました