こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

大根でなくて おみ足です。おみ足。

こんにちはこっこです。

こっこ30代から静脈瘤があったのです。それがご覧の通りつるんとしました。静脈瘤とは文字通り下肢の静脈が浮き出てコブになることです。最初は血管が浮き出ます。ひどくなると血管がのたうち回り、さらにひどくなるとコブができてしまうものです。

立ち仕事の最中はそれが辛くて時々さすって静脈をなだめすかせていました。一度、病院で相談してみましたが治らないといわれて諦めてました。

 

それが、30年の時を経た今 治ったのです。なぜ?と言われたらジムで運動しているからとしかいいようがありません。

インストラクターの指示の通り愚直に地味~にマシントレーニングしてただけです。足に効く機械は「レッグプレス」と「アブダクション」だったかな?それとウオーキングマシーンで30分ひたすら歩いたことかな?どれが効いたやら

 

この写真はうつぶせに寝てスマホをかざしてやっと撮った会心の一枚です。ちなみに足の上部にある二つの黒ずみは「蚊に食われた後」です。(老人はんでなくてよかった)

 

大根足だろうと何であろうと嬉しくてお伝えしてくてついつい載せちゃいました。

 

おつきあいありがとうございました。