こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

お風呂で体を素手で洗い 文字通り手入れ&お手当してみました

こんにちはこっこです。

 

バレンタインデーをワクワクもせず淡々と迎えました。感情の起伏が無くなってしまった~~~。しかし通っているジムで帰りに義理チョコ三粒貰って「うれしー」と二度叫びました。やっぱ、サプライズは大事よね。

大人のバレンタイン

 

すぐにテレビの影響を受けるこっこです。自分で認めます。

今度はお風呂で化繊のタオルではなく木綿のタオルもしくは手で体を洗う方がいいと言ってました。

そりゃそうだろう。お肌だってデリケート、毎日触れるものにも気を使ってあげなきゃ。それに髪の毛と顔は、手洗いだよね。

ということで、木綿のタオルではなく素手で体を洗うことにしました。

お風呂のイラスト

 

ちなみにジムに入会したので、お風呂は全てジムで済ませています。運動の為にジムに行っているのか?お風呂に入りたくてジムに行っているのか?難しいところです。運動の効果は・・・今後に期待というところかな。

 

手洗いした感想

みんな洗えるぞ!(^^)!

体中隅々まで手が届くはずがないと思い込んでいたのです。意外や意外「あれ?ここも手が届く?」という不思議に出会って感動。上から下から横から手を伸ばせば背中いっぱい網羅できるのです。しかも、いい加減に洗っていた肩の付け根も指先でコシコシできるのです。

着物の着付けで後ろ手で紐結んだり、ジムでストレッチしてて体が柔らかくなっていたのかも♡♡ それに足の指の間を簡単に洗える。手って便利と思いました。

お肌の調子とお肉の付き具合が分かる

両ひざの周りまで手洗いを進めるとなんか鳥肌の様なイボイボを発見。これは何だ?肌が濡れているからこそ、くっきりとわかります。

次は避けて通りたい腹部、否が応でも余分なお肉と接触。今まで見て見ぬふりをしていたのね。そして広大な臀部。お風呂の鏡でも座っているとなかなか実態は見えぬもの。(以上あんまり言及したくないので割愛)

 

体温の違いに気付く

腹部は温かいのに、臀部は氷の様に冷たい。今まで体が冷えると思っていたけれど、臀部から冷えてきていたのかもしれない。早急に臀部に愛を送らなければ。

 

終わりに

実は手が触れる感触は気持ちいいものでした。自分の手のぬくもりを欲しているのは自分自身かもしれない。「いいこ、いいこ」と撫ぜてあげれば、きっと体が落ち着いてくる。そしたら心ももっと穏やかになることでしょう。

 

ボディローションを手で塗って体のケアするのもいいことだと思います。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。