こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

帰ってきました。こっこも。たぬきも。

こんにちはこっこです。

心身の不調で長らくお休みさせていただきました。

「ごめんなさい」のイラスト・メッセージ

そうしている間にもこのブログにお越しいただいていた皆さん、ありがとうございます。久しぶりに自分のブログを開いて驚いたしだいです。本当に感謝の一言です。

また、ボツリボツリとすすめさせていただきます。

自転車に乗ったタヌキのイラスト(動物)

最近の事件は

95歳になるわが父がサイクリングに出かけ、真っ暗になった19:30になっても帰ってこなかったことです。悪い想像ばかり先に立ち、焦るばかりでした。

 

警察にも通報し、事情徴収を受けている最中に、「何の騒ぎだ?」と帰ってきました。いつ出発したか分かりかねますが、最低2時間、下手をすれば4時間以上サイクリングを楽しんでいたことになります。いくら体を鍛えているとはいえ、想像の上を行っています。でも、本人どこを走っていたのかはっきりしてない様子です。

 

警官に平謝りしたら「まだ、何も探してなかったから大丈夫です。」「今度またあったら連絡くださいね。」「そうだ、(次の捜索のために)顔写真を撮っていこう。」とのことでした。父は誠ににこやかな顔で撮影してもらってました。

 

この写真が使用されないことを願うばかりです。

 

今日もお付き合いありがとうございました。