こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

小さなおばあさまから貰った大きな勇気

こんにちはこっこです。

 

ジムでかわいらしいおばあさまに出会いました。私もシニアだけどもう少しお姉さまかな。

 

白髪で、もう背中も曲がっているけどお耳にちょこっとピアスをつけていました。この辺は田舎なのでシニアでピアスをつけている人は珍しい。ましてやかなりのご年配の方なんて、初めて遭遇しました。

ピアスは日に光を浴びていっそう輝いていました。

 

「ピアス素敵ですね。」と思わず声掛けしました。すると

「そんな遠くからでもわかるの?」近寄ってきて嬉しそうに

「ほら、これは十字架の中心にルビーがついているの」と説明してくれました。

 

ピアスのイラスト

おばあさまは、いつまでも乙女心を忘れずにキラキラしていました。私もかくありたいと思った一日でした。

 

今日もお付き合いありがとうございました。