こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

そうだ! クリスマスリースを作ろう。

こんにちはこっこです。

 

先日、ヤマボウシの木の大剪定しました。こんなに切ってしまったら、来年ちゃんと芽吹いてくれるか心配・・・。生存が危ぶまれるほどだから、花が咲くというのは二の次、三の次。とにかく、無事生長してね。

 

バッサリ切られた様子です。

 

こちらが切り刻んでしまった枝の数々。まったく後悔は先立たずです😢




お詫びのしるしに剪定枝を使ってクリスマスリースを作ることにしました。

SDGs です!(^^)! 

 

ヤマボウシ君のツンツンした感じを表現してみたいですね。

 

材料1 百均で購入したリース台

 

材料2 剪定したコノテガシワの枝

 

材料3 ヤマボウシの枝

 

材料その他 

  ヒマラヤ杉の松ぼっくり(シーダ―ローズ)、リボン、百均のクリスマス飾り

 

ツンツン・クリスマスリース 試作1号

鎖のついたベルがなんだかなあ?

 

ツンツン・クリスマスリース試作2号

ん? 鎖のついたベルがだらしなくさがっているだけのような。。。

 

このようにして、ダ・ビンチも何度も何度も「モナリザ」の手入れをしていたのだろうか?

 

おう、今日は天下の巨匠と同レベルかのような大口をたたきましたでござりまする。

おそまつでした。