こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

イルミネーション 光が美しく見える季節になりました

こんにちはこっこです。

今年も国営アルプスあづみの公園でイルミネーションが始まりました。

平日の夜に出かけてみました。

 

まず、最初のゲートのようなトンネルです。ここをくぐり抜ける度に毎年ワクワクします。

展望テラスが見えてきました。ほほう!壁面装飾に今年はこだわったようですね。

 

段々になった「池」周辺にイルミネーションが飾られています。

音楽と「もう中学生」さんのナレーションに合わせて光が点滅します。

その1

その2 満月の夜でした。

その3

その4

シカ、ウサギ、チョウ、リスなどの動物 長い長い光のトンネルなどが点滅してました。

 

今年の色数は増えたね!(^^)!

 

池の水面に電飾が映って効果二倍!

 

手前の電飾、奥の電飾 折り重なって輝いていました。

 

流れの静かな水面に光が優しく映っていました。

 

光の道をゆっくり一周してもう一度展望テラスに戻りました。

ここは地上階なので電飾もすぐそばでした。下から見上げるイルミネーションも素敵です。水面に映っています。

展望テラスの地上階休憩所からのアングルです。

 

しばし 夢の世界につれていってもらいました。

 

 

国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区

   ウインターイルミネーション 光と森のページェント 2022

   「アルクマが魅せる虹のダンスパーティー

   開催期間 2022/11/05~2023/01/09