こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

みんな元気いっぱい活動してたんだな(*^_^*)~市民活動のつどいに参加して~

こんにちはこっこです。

 

この間、お友達のハンドベルの発表会を見てきました。いつも素敵な方ですが、ベルを両手に持って演奏する様が、さらにキラキラと輝いていました。

 

コロナ禍もあって家に引きこもりがちな毎日を過ごしていた私です。すっかり人見知りになって大勢さんと会うのがちょっと苦手になりつつありました。そんな時に見た彼女の姿は鮮烈に脳裏に焼き付きました。

会場を後にするとき、どなたからか一枚のリーフレット「田園生活の楽しみ方」というものを頂きました。

 

家でよく読んでみると、市の市民活動サポートセンターが主催で「ゆるくつながって楽しく過ごそう」がテーマのようでした。それで、12/12は「花いっぱい」や「庭仕事」「オープンガーデン」に関する団体さんが集って発表やら展示をするようでした。

 

お花好きの私です。何かこれからの生き方のヒントになるかもしれないと恐る恐る顔を出してみました。以前オープンガーデン企画でお庭を拝見させて頂いた方も活動報告してらっしゃいました。意外にも私の名前を覚えていてくださって、話も弾みました。

もう少し考えてお仲間に加えていただこうかと思っています。

 

また、別な団体さんが「お花のワークショップ」をしていたので、すかさず参加いたしました。「クリスマス飾りを作っちゃおう♪」(300円)でした。

 

えへ、カーネイションやらカスミソウ、それに台やら赤いリボンまでついて絶対に団体さんの持ち出しになる~。と思いながら欲張ってこれでもか!とお花を盛り込んできました。クリスマス気分さらにモリモリになりました。

f:id:nonbiri26maru:20211212190249j:plain

 

最後までお読み下さりありがとうございました。