こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

秋の日に照らされて 終わりの花々

こんにちはこっこです。

 

サツマイモの収穫後の畑をせっせと起こしました。くまなく掘ったつもりでも残りの芋が出てきて大喜び。モグラに食われていなくて良かった良かった。

でも、畑の整地に飽きて(くたびれて)しまったので、今年のなごりの花を探して花壇をプラプラしました。

 

ムラサキシキブが美しい実をつけてました。

 

マリーゴールドが「もうこれでおしまい」と花を咲かせていました。

 

サルビアの花、、、これもサルビア?とこっこは腑に落ちない。

 

 

ムラサキシキブマリーゴールドの共演

 

チェリーセージの花

 

まだ咲き続ける アジサイの花。日陰だから咲く時期が遅いのかな?

 

ガウラの花。他人の花壇のガウラは素敵だけど、我が家では元気に飛び跳ねてくれる花々が手に負えません(>_<)

 

と、

こっこは

花壇で息抜きをしてまた野菜畑の整地をやりましたとさ。