こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

私の裏側は誰かの表側 ご用心。

こんにちは こっこです。

 

少し前に裏富士はどこの県から見たときか という問題がありましたが

 

そんな「前だ後ろだ」「表だ裏だ」と思った二件です。

 

この間、ぎょっとすることがありました。私が車を運転中にコンビニの駐車場でしきりにこちらに向かって頭を下げている人がいます。

 

なんだ?なんだ?とよく見ると(よそ見運転ではありません。飛び出してくるかも?と安全確認です~。)

 

その方は他の仲間から離れるように駐車場脇に出てお電話中だったのです。

f:id:nonbiri26maru:20220307205747p:plain

 

他の人への配慮か、はたまた聞かれては困る内容だったのか?どっちにしても自分の考えうる最果ての地に出てのお電話だったようです。

 

だけど、私からは丸見えで「あの人何してるんだろ?」状態でした。

 

 

そういえば、以前 大きな病院の前を通るとパジャマ姿の人が職員駐車場の隅で座り込んでいました。

 

このときも なんだ?なんだ?とよく見ると(よそ見運転ではありません。入院逃亡者かも?と安否確認です~。)

 

なあ~んと「たばこ」吸っていました。

白い壁に白いタバコの棒

 

 

この方も自分の考えうる最果ての地に来て、隠れて喫煙していたのでしょうね。病院関係者の皆さんにバレたらマズイと思ったのでしょうか。

 

 

こちらの方も「自分の裏」にやってきて隠れたつもりだったのでしょうが、私からするとやっぱり全部丸見えでした。

 

 

自分の裏は他の人の表側になるんだなあ。裏とか表とかないんだよね。どの場所も大切にしなきゃ。

 

そう思えた出来事でした。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。