こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

今年の「やりたいこと」リスト作りしたよ。

こんにちはこっこです。

 

新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

長い年末年始休みにしていました。

2022年新たなる気持ちでblogに向かいたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

1/3の昨日 昨年の「やりたいこと」リストの確認をしました。「物置を片付ける」とか「腸活をする」とかほとんどのことは実行できたけど、「〇〇へ行きたい。」シリーズの旅行は全滅状態でした。そのせいか行動半径が狭まったのは残念でした。その他 筋トレ、散歩の運動系は程々だったかな?

 

次に 昨年の「よかったこと」を書き出してみました。なぁんといっても「blogを始めたこと」が最大に良かったことでした。その他「友達との交流」「家族との交流」など24個も書き出すことができて満足でした。

 

最後に今年の「やりたいこと」を書き出してみました。やりたいことを具体的に「ブログを170記事アップする」などと書きました。じゃないと自分で年末にできたかどうか判断着かないからです。これも全部で27項目です。だけど、隠れ目標もう一つ。「やりたいことリストを時々見返す」です。クフ、これでクリアできるでしょうか。

 

こんなふうに年末年始の楽しい一人「反省・計画時間」を過ごしました。「自分が自分の人生の主人公感」満喫できました。

 

終わりに

今年のやりたいことリストに「料理の写真を撮る」がありました。早速、今日、料理前の写真を撮って、次に気付いた時は夕食中で「鮭のホイル焼き」を半分食べてしまっていました。一日目から「ダメじゃん」と自分に突っ込み入れました。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。