こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

お片付けしてサッパリしよう

こんにちはこっこです。

 

年末の仕事 片付けですね

今回は心を鬼にして 片付けをしました。

先週は新聞・雑誌・段ボール箱を合わせて20㎏と掃除機、ジューサー。

今週は衣類2袋、書類2袋、雑誌2抱え、古本を段ボール3箱。

 

どれも出し惜しみしたい。一つ一つ取り出して思い出に浸りました。私を彩ってくれた素晴らしい仲間でした。

 

でも、時代と生活スタイルが変わってしまったのです。

例えば衣類は流行が変わるし、くたびれも目立ってきています。

それから掃除機はまだ使えるけどここ2,3年は使用していません。ルンバを買ったし細かいところはモップや雑巾でチョロチョロとやればきれいになってしまいます。なので、サヨウナラしました。

 

昭和や平成の時代のものに囲まれているのもいいけど、令和の時代に生きていくツールを手元に置きたいですね。それを使いこなしてモバイルバーチャンになりたいなあ。

 

古いカビの生えた話をするんでなくて、「この最新機械は~!」と目をキラキラさせておしゃべりしたいな。そして未来の世界にビュ~と一飛びです。

 

そのためにはモッタイナイは禁句ですね。

はぁ(~﹃~)~zZ 以上、自分を鼓舞するために一生懸命書きました。

 

ところで、先日買ったエコバックですが

 

nonbiri26maru.hatenablog.com

 

御年賀の為に何箱か菓子折りを買ったらお菓子屋の店員さんが

「よろしかったら、お入れしましょう」と新しいエコバックに手を伸ばしてくれました。

ああ、手垢まみれのエコバックでなくて良かった~~~~

とホッとしました。

 

『所有物を新しくすることも大事ではある』と実感した一日でした。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。