こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

Webテイクアウト予約ができない 

こんにちは こっこです

 

 

今日はやってしまった話です

娘夫婦が我が家に来るというので

人生初めての「Web予約サイト」で

テイクアウトにトライすることにしました

わが街も新型コロナウイルス感染拡大ですから

安全対策です

寿司桶に入ったお寿司のイラスト

テイクアウトWeb予約デビュー

初めてだからドキドキしながらも

商品を決める  うんうん順調にいきます

アレコレ楽しくボタンをポチポチしました

全部かごに入ったから 予約終了だろうと安心したら

次になんとカード情報入力画面

え カード決済なの 現金主義なんですけどと思いましたが

仕方ないから住所 氏名 電話番号 メールアドレス

やっとこさ打ち込んで

画面下へスクロールすると

「クーポン」と「パスワード」の入力画面

どちらも持ってないからパスして

その下の「次へ」ボタンを押しました

 これで予約ができたと胸をなでおろしました

パスワード地獄

どういうことか「パスワードが間違っています」という表示

パスワードが間違っている以前に

そもそもパスワードを入力していないんです

どういうこと?変ですね

それからやり直したり 消したり

あれ あれ あれ と同じところを堂々巡りして

気づいたら45分も経っていました

やっぱり 「パスワードが間違っています」の表示が出ます

いつものように電話予約 

諦めて電話予約しました

クフ~ シニアには厳しい厳しい Web生活

誰か助けてと言いたいけど

誰に聞いたらいいか それもわからない

どう説明したらいいか それも分からない

いいこともあるさ

電話予約だったので現金可能でした

しかも今年の一月に買って何度も使用期限の延長に

なっても使えずに残っていた

Go To Eatチケットをようやく使用できて

ラッキー (*^-^*)

これからも恐れずにネット生活にチャレンジしていきます ハイ🎀

 

 

お読みくださりありがとうございました