こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

この子誰だかわかります?

こんにちはこっこです。

 

お天気痛を持っているこっこはこの二、三日の低気圧にすっかりやられてダウンしていました。暑くてもダメ、寒くてもダメ、雨や雪でもダメ・・・とだんだん生息域が狭まってきているこっこです*1

 

そんなわけで雨の晴れ間を縫ってやっとこ散歩に出たら 今年もこの子がいました。分かります?

 

拡大してみると

いやあ、なんですかねぇ。ますます分かりませんね。

本人的には水稲の陰に隠れているつもりなんでしょうが、こちらからは丸見えです。

 

それは

アオサギ

灰色なんだけどアオとはこれ如何に?と常々思っているところです。

おそらく田んぼのカエルやバッタをねらってどこかから飛来したものと思われます。カラスとは餌が違うのでケンカしません。

 

 

 

いよいよ梅漬けを土用干ししました。梅漬けの話は下の記事です。

 

nonbiri26maru.hatenablog.com

しょっぱい!すっぱい!

ギリギリ食べられるお味ですね(>_<)

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

*1:+_+