こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

恐ろしいことにも 目を背けずにいたい  

 

グリーンパーク, ロンドン, イギリス, イングランド, 公園, ツリー, シティ

 

こんにちは こっこです。

 

ロシアのウクライナ攻撃が心配です。恐ろしいニュースはあまり聞きたくないのですが、それでもこのことは気になります。暴力行為はいただけません。何故、軍事力に頼ってしまうのでしょうか。

 

この世はとかく思い通りにならないことばかりです。自分たちの考えを他の人に押し付けることはできません。

 

互いを尊重しあうことを今一度、確かめ合いたいです。

 

 

 

私は非力です。でも、自分の考えを明らかにしていくことにしました。自分の大好きな街と大切な人たちを守るために言葉を発していかねばなりません。

 

小さな水の一滴がやがて大河になりように、言葉が束ねられたとき大きな力となることでしょう。

 

未来を守れるのは現代に生きる私たちだと思っています。

 

 

 

私に小さな発信はここ「はてなブログ」から始めます。