こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

ワクチンから未来への希望をもらう

こんにちは こっこです

 

 台風が近づいてなんとなく外の木や草たちがざわめいている気がします。

 この間 ファイザー製新型コロナワクチン二回目の接種を受けてきました。前回と同じ個人病院でした。違っていたことは病院の込み具合で、今回は少なくて待ち時間もさしてなくて楽でした。慣れたせいか接種時の痛みも感じませんでした。病院のスタッフさんも全員慣れて流れるように進んでいく感じでした。

 注射も終わって自分にご褒美ご褒美!この頃ちょっと我慢していた甘い物を入手してきました。中身は「バナナオムレット」「かりんとう」です。この二つは、安くて美味しい庶民の味方です。

 接種後30時間ぐらいは体が重くだるい感じでした。こんな時こそ自分を大切にしなくてはね。ずっと静かに横たわっていました。その後わずかに熱も出てきました。それからこれで元に戻るなという気配がしてすっと治っていきました。体内部の変化の予想がつくというのは初めての体験でした。

 ファイザー社とモデルナ社のmRNAワクチンという聞いたことも想像したこともない科学薬品のお陰で私たち人類は救われていくのですね。これからの未来にまだまだ起こる素晴らしいことにワクワクしませんか。明るい希望を持って待っていたいと思っています。

f:id:nonbiri26maru:20210917212851j:plain



 お読み下さりありがとうございました