こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

新型コロナの自粛ストレス解消に役立ったこと(こっこバージョン)

こんにちはこっこです。

 

立春過ぎたのに寒い寒い。一晩中電気毛布最強のままで過ごしているってどうよ?と自分に突っ込んでいます。

 

ところで「まん延防止等重点措置」が多くの県で延長されそうですね。

 

こんなご時世だから「不要不急」の外出を控えていたら

どこにも行けず ストレスはたまる一方です。

 

んんん~何かやりたい! どこかに行きたい!

 

なので生活に変化付けるために新たなことにチャレンジしてみました。

 

その1

スーパーでのお買い物 いつも同じような食材を購入してしまいます。

このままだとGoogle先生に先回りして買い物かごに入れられてしまいそうです。

 

そこで、違うもの。

いままでは「太るから」という理由で避けていた店頭販売の「焼き芋」を買ってみました。

 

スーパーの焼き芋機のイラスト

落ち葉で焼いたものより、電子レンジ焼き芋コースより、夜回ってくる焼き芋屋さんより、

 

ずっとずっと美味しい。

 

ねっとりしていて、甘みが高くて、皮がペロンとむける。今日から焼き芋を主食にしてもいい。

 

そして一晩たった結果 やっぱり体重増加。

 

主食ではなくて、時々にしましょう。

 

その2

カラオケ屋さんに行けない(行ってもいいと思うけど自粛中)コーラスグループの休止。だから、どうしても歌が歌いたい!

 

マイクにカラオケ内蔵したのを購入しようかな?ちょっと面倒だな。

 

YouTubeで「カラオケ 川の流れのように」と入力してみました。うほほ、出てきました。次に「カラオケ なごり雪」と入れてみました。これもバッチリでした。

カラオケを歌うおじさんとおばさんのイラスト

 

 

さてと、次は~と思っていたら「中島みゆき 糸」がお勧めされました。

「ああ、いいところで出会った。会いたかったのよ。」と歌いあげると次は「山口百恵  いい日旅立ち」が登場しました。

 

ああ、またしてもGoogle先生に嗜好を読まれていました。

 

お陰様で選曲に窮することなく、カラオケを楽しませていただきました。

 

 

ヘビーストレスの中、時々の焼き芋とカラオケでしのいでいけそうです。

 

 

あと、もう少しお互いに新型コロナ君と戦っていきましょうね。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。