こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

気分はクリスマスイルミネーション

 

こんにちは こっこです

 

報道番組で「クリスマスイブまで後 1ヶ月」と言ってました。

なんですと!   時のたつのが早過ぎです。

 

毎年この時期は 庭の木や家の壁面にイルミネーションをつけようかと悩みます。

出来上がりを想像するとウットリします (^///^)

 

 

でも、いつも止めます。

外に飾っても、寒いから自分は見に出ないだろうからです。

ああ、残念です。

 

なので、室内のランプを灯しました。

f:id:nonbiri26maru:20211124192032j:plain

このランプは30年以上前に妹からもらったものです。妹よ!ずっと大事にしているよ!

冬限定点灯!! (理由 夏は暑苦しく感じるから)

これだけで、クリスマス気分てんこ盛りになります。

ポツンと置いてあるのは、手芸教室で作った「つまみ細工の帯留め」です。自分で作ると観賞用になってしまいますね。

 

点灯しているけど、見ているのは反対側にあるテレビばっかりかな(★ ω ★)

 

 

もう一つ、キッチンのランプ。

f:id:nonbiri26maru:20211124193953j:plain

写真では切り取っているけど、実は電子レンジと炊飯器の間にこじんまりと収まっています。それでは全世界公開できません。

うーん、ビジュアルの良さ半減してしまいます。改善の余地ありです。

 

ブログにアップしてみると、自分では気づかなかった問題点が発掘されるものですね。また、楽しんでインテリアにチャレンジしてみます。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。