こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

お勧め物を 試してみる

こんにちは こっこです

 

なんでもやってみる

ひとが「いいよ」とお勧めしてくれたものは

やってみる、食べてみる 出かけてみる

そういう風に気持ちを切り替えました

だんだんとアンテナも低くなるお年頃です

他の人の言うことに興味を示さねば

大した刺激のない毎日になってしまいます

もちろん お勧めの品には玉石混交と

恐れる人もいると思うけど

勧めてくれた人が信頼のおける人なら

やってみるべし 食べてみるべし 出かけてみるべし

その結果やってみたことはたいてい面白かったし

食べてみたものは新感覚 出かけた先は 目に新しい

ただ一つ恐れていることは

「こっこちゃんたら 言うとすぐやるんだから」と

呆れられているかな\(〇_o)/ということ

 

今週のやってみたこと

まず ネットでのバーチャル旅行 現地の案内人付き

妹が「ダメだった」と勧めてくれたヤツだから

「うん 水族館がきれいだった」としか言いようがない

なら 見なきゃいいと思うけど そこは怖いもの見たさㄟ(≧◇≦)ㄏ

 

次は 小澤征爾 松本 フェステバル 略してOMF

今年はコロナで自粛 観客入りのコンサートは直前で中止

それなので 人気の高いコンサートを無料動画配信するというもの

OMFのチケットは人気が高くてなかなか手に入らない

これなら 見れる

見ると素敵なミュージシャンが国内外から集まり

渾身の力で演奏してた  素晴らしい

もしかしたら 生で見るより 一人一人が見えていいんじゃない

音楽の素養がないからこれ以上のコメントはできませんが

良かった 満足至極です

教えてくれた Yさん ほんとにありがとう🧡

 

そして今日 近くのお寺の和尚様が

LINE一斉配信でおいしいティラミスを紹介してくれました

いつもは「ありがたい」お話なんですけど

今日は「おいしい」お話でした

さっそく求めに行きましたが

私と同じ気持ちだった信者様がいたようで

売り切れでした  残念

また 人が忘れた頃求めに行きます

なぁんて 自分が忘れるんですよ

 

皆様 これからもどんどんお誘いくださいませ

お願いしまぁす!

 

お読み下さりありがとうございました