こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

アイキャッチ画像を作ってみました

f:id:nonbiri26maru:20220112192955p:plain

アイキャッチ画像から登場してみました。

 

ひとつ進歩したこと

私が購読させていただいているブロガーさんに興味を引く記事があったので、手順通りに操作したら簡単にアイキャッチ画像ができて感動しました。

 

下の記事です。

アイキャッチ画像を作る【canva】を使ってみた - 自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

 

日頃からもっと工夫ができないものかと思っていましたのでナイスタイミングの記事でした。そしてメカ音痴でいつもヒーヒー言っている私には救世主でした。

 

助け合える「はてなブログ」はいいですね。数多いブログサイトの中から「はてな」を選んでよかったと思える瞬間でした。

 

これからやってみたいこと

白いノートの横にある MacBook Air をオンにする

1 Google AdSense を始めたいです。

 それは、「社長になる」という子供の頃からの夢をかなえる第一歩にしたいからです。荒唐無稽と言われてもいい。まずは小さく始めることから進めるのです。

 

2 アイコン画f:id:nonbiri26maru:20220112204252p:plainを変えたいです。

 自分でも「これはちょっと?」と思いつつ半年が過ぎてしまいました。時々「動物のキャラクター」だと思えばいいや。それに自分のアイコン探しやすいし とも思ったり・・・。とにかく盛り過ぎず可愛いアイコンが欲しいです(難しいね)。

 

3 ブログのデザインを変えたい

 今は公式テーマにあるものから気に入ったものをチョイスしていますが、もう少しシンプルな方も試してみたいと思います。 

 

4 独自ドメインを作りたいです。

 せっかくPROに登録したのにまだ手を付けていない分野です。ああ、モッタイナイと思いつつ「はて? どうしたらいいんだろう」と進めていません。なんとかせねば。

 

 

順番は4,3,2,1ので手を付けた方がいいかな?

 

スモールステップで呑気にやっていきます。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。