こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

「ネットは怖い」と妄信していた過去があります

こんにちはこっこです。

 

「個人情報が流出する」とか「乗っ取られる」などの被害があるので「ネットには気をつけよう」というマイナスのメッセージを多く聞いていたので、「ネットは怖い」という印象しか持てず出遅れていました。

 

しかし、どんなことも一緒ですね。例えば「海外旅行」だって「生水飲んでおなか壊す」とか「カバンの置き引きに合う」とか言われて「怖いから行かない」と言えば笑われてしまいます。

 

それなりの対処方法があるはずです。

 

そんな理由で出遅れた分、今はネット環境を楽しませていただいています。

ひょんなことからアマゾンプライム会員になって拍車がかかりました。

お陰でアマゾンのいろんなサービスを享受することができるようなりました。

 

今は アマゾン ミュージック プライムでバックミュージックを掛けながらブログを書いています。とってもご機嫌です。

 

アマゾン プライム ビデオにもどっぷりはまっています。

見たのは「謎解きはデイナーのあとで」「こんな夜更けにバナナかよ」「トリック」「SEX AND THE CITY」 etc

 

これから見たいのは「後妻業」「失楽園」「鬼嫁日記」・・・?

 

SEX AND THE CITY」はニューヨークに住む仲良し4人組女性のの友情、恋愛、仕事、結婚などを赤裸々につづったラブコメデイです。

 

 

前からずっと 見たかったけど、チャンスがなく過ごしてました。日本の片隅に暮らしながら大都会ニューヨークの生活を体験できるなんて夢のような映画でした。

 

「あなたのことは愛してる。でも自分を大切にしたいの。」と叫ぶシーンに共感しながら、『そうだ、そうだ。もっとかっこよく生きて!』と思いを寄せました。

 

女性の新しい時代を切り開いてるようでした。

 

 

 

映画はさておき、何よりネット環境に身を置いて良かったことはこうしてブログをアップすることができるようになったこと。

 

たくさんの皆さんの考えを知ることができる。

 

もっと最高なことはたくさんの皆さんと繋がることできることです。

 

こんなネット元年の私ですが、良い情報があったらを教えてくださいませ。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。