こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

アマゾンプライム会員 続いてprime reading に挑戦

こんにちはこっこです。

 

今日は2022/02/02 2がいっぱい。朝に体の不調を嘆いたらお友達にいっぱい励まされて楽な気分になりました。ラッキーです。

 

ちなみに2022/02/22 は車の定期点検でトヨタのお店です。受付の優しいお姉さまが時間を聞くので

「午後2時・・・でなくて午後1時にお願いします。」

と答えると

「大丈夫です。2時には終わります。」と

次の2の並びの日もいいことが起りますように。(2にこだわっているのは誕生日が22日だからかも)

 

 

前回の記事で アマゾンプライムを利用して映画を見た話を書きました。詳しくは下記をご覧ください。

 

prime videoを利用して、「マスカレード・ホテル」「コンフィデンスマンJP」も見ました。キムタクも長澤まさみさんも良かった。十分楽しめました。

 

それから欲が出て、kindleも利用してみたいと思いました。

白いセーターの読書本の女性

 

kindleは同じくアマゾンプライム会員無料のときにチャレンジしたのですが、「読みたい本がみつからない」「使い方が分からない」「冒頭しか出てこない」「字が小さくて読めない」・・・。で やっぱり紙ベースに戻っていました。

 

blog「きんどるまにあ」のおもちさんに「初心者は prime readingから始めるといい。」と教えていただきました。

 

はて(・・? それは何だろう?というところから ググって「・・・とは」「・・・使い方」色々調べました。

 

指南書に書いてあることとはちょっと違う方向に行ってしまったのだろうけど、

めざす本がライブラリーに入りました!

そしてスマホ画面に20字くらい の大きさまで引き延ばし成功です。得意の闇雲打ちで栞までついちゃいました。(二度とできないかも)

 

これで読書は「町の本屋さん」「ネット本屋さん」「図書館」「kindle」と幅が広がりました。この広がりは人生を豊かにするなあとつくづく思いました。

 

前回の失敗は 一人で何とかしようと思ったことです。今回はよきアドバイザー(おもちさんお世話になりました)とGoogle先生のお陰で 本が読めました。

 

 

新たなる野望・・・Amazon music prime にもチャレンジして音楽に包まれた生活したいな。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。