こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

夢は喫茶店のようなリビング作り 

こんにちはこっこです。

 

新型コロナの流行っている中お出掛けは厳しいからせめて、自宅でくつろぎたいと思っていました。そんな中立ち寄った喫茶店の内装に憧れて、こんなリビングにしたいと思いました。

 

nonbiri26maru.hatenablog.com

やすらぐライティング 天井から降ってくる音楽。

この二つがテーマです。まずはライティングから。

f:id:nonbiri26maru:20220208144943j:plain

これが我が家のテーブルの上にある照明です。「明るいでっせ」と訴えています。しかしこの傘が・・・。立ち上がる時しょっちゅう頭をぶつけるのです。

ガツン、グラングラン(照明の揺れる音)

なら、もっと上げれば ?  いやペンダントライトですから~

 

憧れの照明に 模様替え 実施。

 

まず、楽天市場とアマゾンを徹底的に眺めまくりました。これぞという一品に出会えません。

 

次に電気量販店巡りをしましたが、見つかりません。

 

そしてデパートとニトリを見ましたがピンときません。

 

電気量販店の店員さんが「あとはお取り寄せになります。」と言っていたのを思い出して、もう一度行って置いてあったカタログを一人で見ました。

 

素敵なのがゾロゾロありました。「これだ!」

 

でも・・・。お値段がウン万円。これはちょっと 保留です。

 

それで次はホームセンター巡り。DIYのためのお店なので、分かる人にはわかる。私みたいな素人にはさっぱり||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノ|❘

何がって 我が家のリビングの照明の付け口がダクトレール 

 

えっと、どの機種だとバッチリつくのか分からない。

 

買って上手くいかなくてお店に戻ったりして

 

ようやく完成です。思いついてから一か月を要しました。

 

 

f:id:nonbiri26maru:20220208155631j:plain

説明書読んだり、組み立てたり、高いところ上ったり大変でしたよ~。

いつも間にか夕闇が。

 

ランプが傾いているのはコードがまだ曲がっているせい。そのうち何とかなるなる。

 

次は 天井から降る音楽・・・。また苦労するのかな(ちょっと気重)

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。