こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

優しい光・軽やかな音楽・暖かなストーブ・揺れる植物・美味しいタピオカで やすらぐ店

こんにちはこっこです。

f:id:nonbiri26maru:20220106204134j:plain

以前から通るたびに気になっていたお店に行ってみました。

 

 

派手に看板出しているわけではないので、「喫茶店」?「美容室」?「レストラン」?

「雑貨店」?いろんな想像をしながら扉を押しました。

f:id:nonbiri26maru:20220106204651j:plain

駐車場から軒の下を歩いていくのもいい気分です。

答えは

「KIIIYA」cafe & hostel でした(❤´艸`❤)

r.gnavi.co.jp

よかった~。私も楽しめそうです!

 

お店の中はどこか懐かしい佇まいでライトと観葉植物と雑貨と薪ストーブが出迎えてくれました。

f:id:nonbiri26maru:20220106210724j:plain
f:id:nonbiri26maru:20220106210455j:plain


アアアア ライトが撮れてない。薪ストーブが撮れてない。雑貨が~!

ちょっとお粗末な写真です。

左の写真の📺みたいに見えるのが薪ストーブです。驚いたことに裏にもガラスが入っていて両方から楽しめました。

高い天井からいくつものライトが下がっていてそれぞれ個性豊かでした。1人で行ったのをいいことにずっと天井を見上げていました。

「そうだ!私の家もライトを取り換えよう」そう考えていたのです。お店の皆様許してね。

f:id:nonbiri26maru:20220106211703j:plain

頂いたのは「ホットタピオカミルクティー」温かくやわらかなお味でした。

 

「ご注文は机についているQRコードでお願いします。」と言われてテンパりました。ようし頑張ってみよう。と読み取りにチャレンジしましたが、うまくいきません。

店員さんの「たまに読み取れないスマホもあるようです。」との言葉に慰められました。

結局、店員さんのスマホで注文させてもらって事なきを得ました。

散々ガチャガチャやってからfreeWi-Fiに気付いてスマホに入れましたが、意味なかったかも >︿<

 

家に帰ってからネット検索しました。

2,3年前に話題になっていたテイクアウト専門のタピオカ店の進化版(2021/9より)だったのです。行きたい行きたいと思いつつあまりの行列に躊躇していたらお店がなくなってしまっていて残念だと思っていました。それがこんな形で目の前に現れるなんてラッキーでした。

 

照明も音楽も内装もタピオカもなにもかも最高のおもてなしでした。時間と我を忘れたひとときでした。素敵な発見のできた一日でした。

 

スタッフの皆さんこれからも頑張ってくださいね。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。