こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

ちょっと ブレイクタイム

こんにちは こっこです

 

今週は二回も「心が落ち着くなあ」と感じました。

一回目は友達とランチをしたとき

f:id:nonbiri26maru:20211019200139j:plain

    あっぷるぐ ピッツェリア つかま店にて

 

正確に言うと 待ち合わせ時間より早く着いて、一人席について窓越しに外を見たとです。

窓際には往来の激しい道が面しているにかかわらず、木立に隠れてしまうせいか一瞬、街中であることを忘れてしまいました。

そして室内は照明を暗くして 要所要所にランプが置かれているので、その明かりを見ていると忘我の境地に至ってしまいました。

 

「いやされるわ~」

 

こんな境地に至ったのはかなり久しぶり。体中の毒素が抜けた感じがしました。

後は食事も写真に撮ろうと思っていましたが、すっかりおしゃべりに夢中となって忘れてしまいました (っ °Д °;)っ

 

もう一つの「心が落ち着いた」時間は大好きな木の実に触れていた時です。

f:id:nonbiri26maru:20211019201559j:plain

一つ一つの枝から葉をむしって四つの可愛い実だけにしました。

f:id:nonbiri26maru:20211019201922j:plain

そんな手作業をしているうちに、えも言われる幸福感に包まれて、ふわわわっとなりました。

 

「~~~ねば」「~~~べき」「時短~」

いろいろな言葉で自分を縛り付けて 今まで「もっともっと」と自分を𠮟咤激励してきた気がします。

 

それもとても大事なこと。

 

だけど、「ふわわわぁ」と肩の力を抜く時間も大切ですね。

 

そんな素敵な秋の日々でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。