こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

現代版 ヘソクリ(?)発見

こんにちは こっこです

 

 私はのんびりした性格なのか、いい加減なのか10年ほど続けているネット証券会社の取引ページを隅から隅まで見たことがありませんでした。昨日の夜どんなことが書いてあるのかと片っ端から開いてみて見ました。

 するとFX部門にたくさんの資金が入っていました。どうしてもうまく運営できないので最近は活動を中止していたので0円のままストップしているとばかり思っていました。

 何かの間違えではないか?そんなバカな?と思いつつも下手にいじってさらに恐ろしいことになりそうなのでそうっとパソコンを閉じて寝ました。

 明日の朝 0円になっていますようにと願いながら。

 

 怖ろしさ半分 今朝も早よから証券口座の出入金明細をじっくり見ました。また見覚えのない出金がたくさんあってヒェー (*Φ皿Φ*) ドキドキしてしまいました。

 「私はどこにも移してない、出金もしてない!!!」

 自分の知らないうちに誰かが引き出したんでしょうか?

 そんなことだったら大変なことです。 

 

 でもよく見ると「外貨保証金」と記載されてました。少し頭をひねって考えると 昨日見たFX部門に入ってる不思議金の出どころは「ここかも」しれません。

 この「外貨保証金」を証券口座に戻すべくパソコンと戦って何とか出来た気がしました。あくまでも希望的観測に過ぎませんけれど。

 FX部門では何度チャレンジしても常にマイナスだったので、取引が生きていることを忘れていました。もしかしたら記憶から消したかったのしょうかね?

 

 さらによく見ると「証券口座」に、今までは1円2円の類しか入っていないので全くもって無視していたのですが、そちらにも小金がたまっていてビックリ仰天してしまいました。いくら小さい額だからといって軽んじてはいけませんね。

 

 

 この二つの見つけた資金で へへへ ちょっと小旅行でも行けるんじゃない?10年近くパソコンをポチポチしてたご褒美かしら。そんな楽しい空想ができました。

 願わくはまた ヒョッコリとヘソクリ(?)出ててきますように 

 

お読み下さりありがとうございました。