こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

自分で増える株主優待品それは暗号資産~モーニングスター社~

こんにちは こっこです。

 

数少ない持ち株の中の一つ「モーニングスター」さんから株主優待が届きました。大好きな優待の一つです。

f:id:nonbiri26maru:20211202200107j:plain

モーニングスター社は投資信託の格付け評価等を行っている会社です。その会社が何故、暗号資産(仮想通貨)を株主優待にしているのかは考えたこともなかったです。とにかくもらえるものは貰っておこう(✿◠‿◠) レベルの私です。

 

今回は大盤振る舞い!2500円相当のXRP(リップル)ですって!わぁ、ありがとうございます👩🏻‍🦱

2,3年前に貰ったXRPは1000円相当でした。それでも、そのころ1XRPが30円でしたが、現在は106.7円らしいので、3000円相当になったということです。増える株主優待は楽しみの一つです。しかし、106円に達するまでにものすごい紆余曲折ありました。今から考えるとそれも楽しいのかな。

 

もちろん、優待品を頂くためには、暗号資産の口座を開設しなければいけません。バッチリ開かせていただきました。ついでにBTC(ビットコイン)も購入しました。巷では4年後に10倍、8年後に100倍と噂されていましたが本当でしょうか?蚤の心臓の私はちょっびっと手に入れただけです。それでも、今は5倍にならんとしています。

 

モーニングスター社は他の会社に先駆けて、リモート株主総会を企画しました。参加してみたら、朝倉智也社長のお話が分かりやすく、質問にも丁寧に答えてくださっているいるので、たちまちファンになりました。

 

モーニングスターさんこれからも頑張ってください。そしてXRP待ってま~す。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。