こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

高ボッチ高原に立ち尽くす。

こんにちはこっこです。

 

高ボッチ高原に行ってきました。長野県塩尻市の東部に位置する標高1665mの高ボッチ山を中心とする高原です。塩尻市からは2,30分で行けます。今は水害での道路の破損gが原因で松本市の崖の湯経由でしか行けません。

 

高ボッチ高原の一押しのところはは360度のパノラマにあります。南に目を向ければ諏訪湖を挟んで富士山が拝めます。スマホでここまで撮影できれば満足満足。

 

西側には北アルプスが見えます。白馬三山はちょっと雲の中ですね。

北アルプス穂高連山も見えています。

御嶽山も顔を出しています。

写真に撮り切れませんでしたが、中央アルプス南アルプス八ヶ岳連峰、戸隠山など長野県中の山が見れて圧巻でした。

 

キャンプ場もあって、夜間や夜明けの山の写真を撮る人には最適な場所のようです。バイクのツーリングの人もいて賑わっていました。

 

見晴らし台は何か所かあってその場所によって違った風景になるのもいいところです。ちょっとしたハイキングコースもあって野の花々に触れ合えるのも楽しみの一つです。

 

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございました。