こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

20年物のエコバックを自慢するオマヌケなヤツ

こんにちはこっこです。

 

おしゃれしたいお年頃です。「え、今さら!」と声が聞こえてくるような。若い時は勉強したりお仕事に忙しかった。今やっとその時が来たのです☆⌒(*^-゜)v 目標は草笛光子さんです(ああ、めまいがするほど遠い)

 

 

f:id:nonbiri26maru:20211222172407j:plain

これはかれこれ20年近く前に京都に行ったときに自分土産に購入したエコバックです。何となく和柄なところが京都らしくて手に取りました。それ以来使用頻度は少なかったけどお守りみたいにいつでもカバンの中にありました。昨今のレジ袋廃止でぐっと出番も増えました。可愛くて大好きなお供です。

 

コンビニの親切な店員さんが「(商品を)お入れしましょう。」と言ってくれると手油で汚れてて悪いなと感じます。だから客観的にみるともう使用期限は過ぎているのでしょう。だけど・・・だけど・・・とズルズル使っていました。

 

先日紹介した「60代からのおしゃれ便利帖」

 

nonbiri26maru.hatenablog.com

その一ぺージに

<今買うべき小物の選び方>

  eco bag

エコバッグを持ち歩く機会が増えたことから、エコバッグもスタイリングの一部と考えます。自分のクローゼットのベーシックカラーと合わせて柄を選ぶと、コーディネートになじんでおしゃれ感がアップ。また、マリメッコ風の・・・後略。                                   

 

え、どうしましょ。よれったエコバッグを持ち歩いているシニア女性。本人もヨレヨレしているけど、エコバッグで相乗効果(負の)になってしまいそうです。これは早急に処置せねば。

 

自称「すぐやる課」の私はさっそくネットショップの中から好みのものを選んで購入しました。えっとマリメッコ風と書いてあったよね。

 

 

f:id:nonbiri26maru:20211222201531j:plain

自分で考えることもなく、「マリメッコ」と書いてあったからそれを買う・・何とも情けない。でもいいんです。おしゃれは真似から。

 

おまけ

f:id:nonbiri26maru:20211222200505j:plain

ほうら、京都土産は袋にしまうと小さくてこんなに可愛い(まだ、未練たらたら)

この子には第二の人生を歩んでゆっくり引退してもらいましょう。

 

そして、私は新しいエコバッグを肩にさっそうと歩く・・・(∪.∪ )...zzz

できるかな?

 

最後までお読み下さりありがとうございました。