こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

桜前線、そこらへんで休んでいるのかな? 変だな?

こんにちはこっこです。

 

私のところには、まだ春が来ない・・・桜の花が咲かない・・・。

f:id:nonbiri26maru:20220402194937j:plain

  散歩の途中の川端の桜です(本日2022年4月2日)

 

テレビの報道番組では咲きこぼれる花、笑顔の観光客など次々に映し出されています。

いいな!(^^)! うらやましいな( ^^) _U~~

 

この頑固な桜の木が枝いっぱいの花をつけるのはいつなのでしょう。

 

そこで

 

今、盛んに報道されているのに「流行に乗り遅れちゃうよ。」

「お待たせ!」って咲いても

 

「え、まだ咲いてなかったの?」

「もう、見飽きたよ。」

「報道する内容でもないよ。」

「ハイ、お疲れさまでした。」

ってなるよ。

 

そう、言ってみても動じない桜でした。

しかたない、ゆっくりと春の訪れを待ちましょう。

 

 

f:id:nonbiri26maru:20220402195520j:plain

 それでも春を感じたらしいパンジー

 

いつもお読み下さりありがとうございます。