こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

花の楽しみ方もいろいろ

こんにちは こっこです。

 

桜の開花前線が動き始めて待ち遠しい日々となりました。

 

でも、ちょっと目先を変えると違う花々もきれいですね。

例えば「ハナモモ」

遊歩道沿いに花桃並木(余里の一里)の写真

            写真はイメージです。

 

花の時期を長く楽しめますし、、色のバリエーションも豊富です。

樹形も箒状になるもの、しだれるもの色々です。

単独でも並木道を作ってもいい感じです。

今はアチコチで楽しめる様になってきました。

 

広い庭のお宅から実生を頂きました。すぐに伸びてアチコチにぶつかって残念、狭い我が家には不向きだったようです(#^^#)

 

 

 

 

早春の野山歩きで出会った

ミツバツツジ

開花するコバノミツバツツジ

   写真はイメージです。

 

まだ、何も芽吹いてない木々の間からホッと明るい色が見えています。

まるで、森の妖精に出会ったかのようです。

 

たった一株だけに愛おしさ倍増です。

 

こんな風に自分の咲くべき日を知ってて忘れず咲く花とゆく春を楽しんでいきたいですね。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。