こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

旅行者の味方 スパゲッティの美味しいお店

こんにちはこっこです。

 

松本市 翁堂(おきなどう)

r.gnavi.co.jp

 

松本駅前のお店を訪ねました。和菓子のお店ですが、その二階で喫茶やら軽食をやっています。もちろん和菓子やケーキを珈琲と一緒にいただけます。

 

どこか懐かしい佇まいの店構え。気さくで心優しい店員さん。

すっかり癒されて帰ってきました。

 

注文したのはこちら。「ナポリタン」 ボリュームいっぱいの上に美味しい。トマトスースがスパゲッティに良く絡んでいました。トマトの酸っぱさと甘さにお肉の香ばしい匂いで我を忘れました。半分食べきれなくてテイクアウト。

 

実は店員さんが持ってきた瞬間びっくりして

「量が多いねえ !(^^)!」と喜んだら

「食べきれなければ、お包みしますよ。」と言っていただけました。

f:id:nonbiri26maru:20220314205757j:plain

紙の箱に入れてさらにレジ袋で包みお箸まで添えて返してくれたのに、またまた驚きでした。

 

 

こちらは締め切り11時ギリギリの10:55に注文したモーニング

厚手のトースト、たっぷりのサラダ、エッグにハムのせのワンプレートに

満足いっぱいの連れでした。

 

f:id:nonbiri26maru:20220314205944j:plain

ナポリタンとトーストをトレードして連れとふたりで満喫しました。

 

このトーストは温かいうちに食べたいと思わず頬張ってしまいました。カリカリに焼けた外側とふっくらした内側がバターにマッチしていました。

 

くふ、夕食はもちろんナポリタン。結局2食もまかなえてラッキー(*^^*)でした。

 

松本駅に行く機会があったらお寄りください。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。