こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

月替わりのランチが大人気のお店 松本市「田まる」

こんにちはこっこです。

 

今日は着付け練習の後、そのお仲間さんとランチに行ってきました。松本市の北側に位置する「田まる」さんです。

r.gnavi.co.jp

少し引っ込んだところにあるので、往来からはすぐに気づきませんが、落ち着いたしつらえのお店です。

 

特別ランチを毎日10皿限定で出していて、それが月替わりで楽しめます。毎月大人気で予約を取っていかないと食べられません。今月はもちろん「クリスマスランチ」1680円でした。クーポン券を使って1480円です。ちなみに来月1月は「ローストビーフ丼とあったかポトフ」だそうです。楽しみですね。普通のランチもあります。それも人気です。

f:id:nonbiri26maru:20211210200201j:plain

大きなプレートにはミニトマトとマッシュポテトを組み合わせたサンタさんなどがいて目にもお口にも美味しかったです。その他に赤黄緑のパプリカを使ったガバオライスと半熟卵、具だくさんのスープ、長野県人のソウルフード野沢菜漬けなどのお漬物。もうこれだけでおなか一杯でした。でも、本当のお目当てはこれから登場でした。

 

f:id:nonbiri26maru:20211210200215j:plain

左からチョコレートケーキ、オレンジケーキ、抹茶ケーキあんこ載せそして黒糖プリン。おっと、コーヒーが写真に入ってませんでした。ケーキの下にはスノーマンとメリークリスマス!の文字が粉砂糖で描かれているではありませんか!

だんだんものに動じなくなってきたおばちゃまもこれには大興奮しました。(だんだん感度が鈍くなってきているという一説も)

 

二時間ほど食事やお喋りを堪能してまいりました。お付き合いしていただいたお友達ありがとうございます。

 

f:id:nonbiri26maru:20211210200515j:plain

クリスマスランチなので、クリスマスコーデです。先日リサイクルショップで購入した緑の着物、白の帯、赤の帯揚げと帯締めでした。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。