こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

新型コロナワクチン接種予約で大わらわ

こんにちは こっこです

 

雨ばかり続くのでいよいよかぼちゃを収穫 

思ったよりもありました

 

ワクチン接種予約券を手にする 

私のところにもとうとう ワクチン予約接種券がきました

これさえ手に入れば 安心だ  と

思っていましたのは昨日まで

f:id:nonbiri26maru:20210817193249p:plain

これからの道のりも長いですね

 

予約開始となる日まで根気よく待つこと

今までに何度も友達や親戚筋と交わした会話

相手「ワクチン接種済んだ?」

私 「まだだよ わが街は丁寧な接種を進めているから 遅いの」

相手「へえ そうなんだ」

しばらくのちに同じ友と 同じ会話 以上 エンドレス

そんな不毛な会話ともやっとおさらばできる

いよいよ予約 

 

やっと予約開始日になりました

9時開始だけどいつになく早く目覚めました

LINE一本で行こうと思っていましたが

LINEも混雑するという情報を得たので

PCと両刀使いでいくことにしました

ところがPCを立ち上げたら 見たこともないデスクトップになっていて

マイクロソフトのサインイン画面がやたらに出てきて

なんだこれは?なんだこれは?と焦っているうちに

8:30になってしまいました

こういう時は 深呼吸 気分転換(トイレに赴くだけ) 

それで「LINE一本でいこう」と決心できました

f:id:nonbiri26maru:20210817193339p:plain

 

慌てず予約券番号とか生年月日など入力できるところまでやって 

後は9:00になるのを待ちました

時間になったので予約開始 9:03に終わりました

さすが 丁寧な接種のわが街 よかったわぁ

 どうした?PC

その後 終日PCのサインインには悩まされました

今朝 PCを立ち上げると何事もなかったかのように

元のデスクトップに戻っていました

あれは 新型コロナウイルスの陰謀か?

 

お読みくださりありがとうございました