こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

先生!いつのまに打つんですか!

こんにちは こっこです

 

シュミレーション通り⁉

今日はドキドキしながら迎えた

第一回新型コロナワクチン接種日です

朝から腕を出しやすい服を選んだり

落ち着きなく時間を待ちました

 

会場は主治医の医院内です

予想はしていたけどやっぱり駐車場はいっぱい

予定通り 慌てず近くの市営駐車場に止めました

受付で接種券と予診票を渡すのも想像した通り

保険証とお薬手帳は言われたら出す これも同じ

 

だけど外来さんと一緒に混じって順番待ちとは

想像してなかったな

結局一時間以上待って呼び出されて診察室に入りました

 

いつもと違って私の予診票と一緒に注射器も置いてありました

急に気持ちも昂りました

注射の前に先生の問診がありました

正直に「二日前に尿道炎ぽくなったので

1粒 薬(抗生物質)を飲みました」と言いましたが

「そんなのたくさん飲んでも 全然 影響ないよ

それより 水をたくさん飲みなさい」と先生

先生!いつのまに打つんですか!

と 尿道炎対策の話をしながら注射器を手に取り

「水をたくさん飲んで1㎏太りました」と私が言っているのに

腕をつかみ 注射器をあてがって ブスー

「そんなに飲んだらむくんじゃうよ」と

注射器を戻してから 私の向こうずねを指で押している先生

しまった油断していたら 打たれてしまった‼

「大丈夫だ むくんでいない」と先生 にっこり

f:id:nonbiri26maru:20210824205555p:plain

 

 

 経過観察

15分の経過観察期間 お隣さんが

受付番号札をがないとかで困っていたので

つい お喋りが始まりました

よ~く顔を見たら 20年前のママ友でした

さらにお喋りの花が咲いてお隣さんは経過観察5分延長となってしまいました

第二回目も私と一緒の日だそうです^_^

 

院内の皆様 ワクチン接種に来て

同窓会みたいになって失礼しました

先生 自然体で注射してくださりありがとうございました

 

お読みくださりありがとうございました