こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

安静にしていたから元気だともいえる

こんにちは こっこです

 

ファイザー製 新型コロナワクチン接種二日目

 

昨日 主治医が 私の前の接種の人に

副作用若い人に出るんだからね 

出たら 若いって証拠だよ アハハ!」

と 言っているのが薄いカーテン越しに聞こえてきました

あの 冗談を私にも言うのかな?

と 思っていたらむくみ検査で終わっていました

 

今朝起きたら発熱もない 腕もまっすぐ上がる その他 何にもない

ということは 「若くない」という証拠か?

副作用なくて嬉しいような嬉しくないような微妙な気持ち

いえいえ きっと私だって第二回目接種の折には

きっと 副作用様にみまわれて 高熱を出しているに違いない

だって 若いんですもの 気持ちだけ

元気なおばさんのイラスト

 

それにしても 昨夜は頭痛薬 二種類探し出して

体温計も枕元に置いて万全を期していたんだけどな

 

病院でもらった注意書きには

「可能なら今日は・明日は静かに過ごしましょう」

と書いてある

静かってどのくらい? 

自分に甘い私めはほとんど動かず一日を過ごしたのでありました

そう コアラくらいかな・・・

 

お読みくださりありがとうございました