こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

後 何回 美味しいご飯が食べられるかな?

こんにちはこっこです。

 

この頃 人生の終末までの残りの時間を考えています。

後 何回 美味しいご飯が食べられるかな?

後 何回 素敵な旅に出られるかな?

後 何回 ワクワクに出会えるかな?

 

どうも多くは期待できなさそうです。

だから、今やりたいことやって 欲しい物は手に入れちゃえ(*'▽')

さもないと 最期に後悔することになりそうです。

 

というわけで、せっせと美味しい物の情報集め出しました。

おくばせながら この世のすべては「情報戦」だと気づいたからです。

詳しくは過去記事をご覧くださいね。

 

nonbiri26maru.hatenablog.com

だから、情弱は困るよな! なんて言わないでくださいね。

 

 

先日、ちょっと離れたところに住んでいる学生時代の旧友が遊びに来て、ハッキリと

「○○という飲食店の、△△というものが食べたい。」と言いました。

私の家の近隣なのにその店を知らずにいました。出掛けてみれば、小洒落た作りの店で料理も美味しかったのです。

思わず、なぜこの店を知っているのか訊いたところ

地方番組の情報コーナーで美味しいものを紹介したらメモしている

とのことでした。

 

彼女に学んだ私は早速メモ帳を用意しました。情報番組は録画して後でゆっくり見直し、お店の住所などが出たら、一時停止してメモメモしました。

 

意外や あっという間にメモもたまりました。

無事お友達をランチに誘えて、メモが活躍する日がきました。

 

est
〒390-0851 長野県松本市島内2380-1
700円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

オムライスが美味しいというお店 おまけにリーズナブル。

私もお友達も大満足で帰りました。 

 

ビバ 情報