こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

切ってみた

こんにちは こっこです

暑い日が続いています

ちょっとでも涼しくありたいと

お店で衣類を求めました

f:id:nonbiri26maru:20210705073527j:plain

綿麻混合素材で夏に最適

オーバーサイズで肌に密接しない

無地もの主流の現在の中で

明るい感じがする

そして、半額セール!!!!

もちろん試着して購入

やった素敵なお買い物

 

家に帰ってもう一度試着してみたら

袖が重くてちょっと暑苦しい

袖を外してみようか

f:id:nonbiri26maru:20210705073550j:plain

切ってみて分かった

まず丁寧な縫製

ミシン目の切る最初の一目を探し回った

そして袖は二枚重ねしかも芯材が入っている

重いわけだ

ボタン用のフックを付けた痕跡があり

業者さんも苦心したんだ

 

負けじと手縫いで丁寧にふちかがり

f:id:nonbiri26maru:20210705073618j:plain

満足満足

 

そして早速着てお出かけ

 

「あれ?太った?」とお友達

違う!オーバーサイズと否定しておきました