こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

そろそろと動き始める生き物たち

こんにちはこっこです。

 

毎日暖かいですね。4・5月並みだと聞いて驚いてしまいます。

ちょうど桜の木の下に来たので、つぼみの様子を見てみました。去年は4月中旬に開花しました。今年はどうかな?

丸いつぼみができ始めていました。まだ、ピンク色にはなっていないようです。

おや?枝先に何かあるようです。

カマキリの卵の塊のようでした。

 

よくまあ、寒風にも負けずに残っていたものです。

エライエライ!カマキリの赤ちゃんがんばれ!

 

桜の開花予想は4月1日だそうです。早いなあ。

 

今日もありがとうございました。